すけのしんのええ。

このブログは、私のように人間関係や心の病で悩む方の支えになるようなブログにしています。 私の目標として頂journey (結婚式、新婚旅行)を目標にしているブログでもあります。

M球インスタを始めました!またブログやホームページをしていて何が良いかについて。

M球とは

こんなハート形をしたボールです! このボールは、軟式野球の公式戦で使用されているボールです。このボールの模様が♡だらけだったので、何か可愛さを感じ、M球インスタを始めてみました 笑 、 流行ることを祈って、出かけたり、キレイな空が見られたりした、M球とともに写真を撮って楽しみたいと思います。

このリンクは、私のインスタです😊 すけのしん on Instagram: “お花とM球 笑 奈良の法隆寺あたりでは、キレイな花がたくさん咲いています⭐︎ #花 #M球インスタ #すけのしん #奈良 #法隆寺”

タイトル画面にたまにM球が出てくると思いますので、よろしくお願いします😊

さてさて、M球インスタの宣伝のあとですが、今回は、前回ブログやホームページをしていて何が良いのか、またどのようにお金になっているかをお伝えしていきます。今回は、ブログやホームページ編です。

まずブログをしていて、良いなって感じられたのが、自分の考えていることや好きなことを自由に話せることがまず第一の良さに思っています。私自身、言葉になると上手く伝える自身もあまりないのですが、やはりどこかで自分の思っていることや考えていることが誰かにわかってもらえたり、共感してもらえたりすると嬉しく思うので、ブログをしていて楽しいです。

皆さんもことがわかってもらえた時や納得してもらえた時って嬉しくないですか?例えば、自分の趣味やと特技を他の誰かが見た時、「凄い!」「カッコ良い!」と言ってもらえると嬉しくなります。その感覚がブログにもあります。私は、他の人のブログを読んでいて、この人の考え方が凄いや納得できると何度も思えました。またそのように自分もなりたいとも思いました。要するに憧れが目標になったのです。 実際に既に取り組まれている方は、その感覚を理解し、何らかの目標に向かっていると思います。私も目標があるので、取り組んでいます。それが今、楽しくなっている状態です。楽しくできると感じてくると自然と続いています。この文章も仕事のために作成しようと思いながら、取り組んでなく、楽しいと素直に思って取り組めています。これが自分が考えるブログの良さです。

またブログで文章で表現する以外に、視覚的な面で優れていると考えるとホームページとなってきます。 ホームページも自分の楽しいや面白いと考えていることを誰かに伝えたいと思っていることは、同じです。ブログの文章が中心の方法と違い、ホームページなら目で見ただけでも楽しんでもらえます。視覚的優位性の良さがホームページにはあります。 現在、編み物の良さを伝えようとホームページを作成中です。また出来次第、紹介していきたいと思います。

今回もありがとうございました😊