すけのしんのええ。

このブログは、私のように人間関係や心の病で悩む方の支えになるようなブログにしています。 私の目標として頂journey (結婚式、新婚旅行)を目標にしているブログでもあります。

ブログで大切にしたいこと。②

また他にこのブログで大切にしたいことがあります。それは、私の心の病やその他の病で悩んでいる方に夢や希望をもってもらいと思っていです。私は、少しの方法や道を見つけると自分に勇気が出て、活動する意欲になるということを伝えたいです。私の体験を交えて、お伝えしていきます。

f:id:nosuke10623:20181003101825j:image

 

 

私は、心の病になるまで、教育関係の仕事をしていました。子どもにの成長に携わって、成長していく様を仕事のやり甲斐としていました。が、仕事の内容が異なり、他との目線が違うために、人間関係を上手く保てませんでした。それが少しずつ、ストレスになっていきました。私のある体験によって、ストレスが拡大していきました。それは、病院で撮るMRIです。私は、閉所恐怖症なために、MRIに入ることで、首辺りにじんましんや狭い筒の中に入いる恐怖心に立たされることになりました。今でもそのトラウマ(PTSD)から抜け出せん。筒の中にいるとわかっただけで、その恐怖心が起こります。例えば、運転でのトンネルもそれにあたります。これらのことが、神経的にストレスの拡大となり、ご飯も食べれないままでした。

仕事でもお昼が食べれないので、周りから心配ばかりされ、私の話となると心配の話ばかりになっていきました。私は、考えるだけで吐き気や嘔吐、下痢になり仕事を休職して辞めることになりました。休職している間は、どうすれば今後の生活ができるのか悩みました。結婚していたので、何とかしてでも休職から抜け出して、普通の生活を送ることを目指しました。しかし、様々な不安や恐怖が起こり、妻とも上手くいかず、泣いてばかりいて、上手くいきませんでした。妻には、医師からの診断で言われた心の病の言葉が頭に残り、私の不安材料になったのもストレスの拡大です。

医師に相談し、治療していきました。その中で様々な病の要素があると言われました。現在と昔の話で、ASD.ADHDの要素や全般性不安障害適応障害など様々でした。最後に聞いたのが、境界性人格障害と言う診断でした。親との昔の出来事や、普段の人間関係により、思い込みが激しくなったり、感情や考え方に波があると言われました。そのため、前の仕事にも戻ることや新たに人間関係を構築する仕事が困難になりました。ここまでが私の不安材料です。

 

 

どこかで働かせないとお金もないし、生活ができない。ということが自分の中で、焦りがありました。この場合、読まれている方にでしたら、どうのように行動してますか?焦って仕事を探したり、逆に休職してるので休まないと、と考えたりすると思います。家でも何をしているでしょうか?散歩や買い物、スマホをでネットや友人とやりとりをする。そんなことが大半だと思います。私の場合は、上記のことの中で妻と出かけたりスマホでネットをするでした。それでも頭のことは、生活のための稼ぎでした。どこかに相談して探すことや、資格を取って新たな道へと進むことができればと思いました。それをするにも、私の場合、親を乗り越えることが必要でした。前の仕事は、親も同じ関係でした。そこに向かうよう私は育てられ、目指すようになりました。が今の常態では、続けられない状況です。どうすればと常態が続きました。

 

 

私は、病院を数回通い、ある時医師に言われました。私の境界性人格障害の場合、焦って仕事ややりたいことを探し、自分考えた内容で自信をつけることが大事と言われました。私は、そのことについて考えました。自分がしたいと思うことを。それがブログを書くということでした。文章を書いて、読み手の心に届けることに魅力を感じていたので、このことを仕事にできればということができれば、これを頑張りたいと思うようになり、意欲も少し出てきました。この意思を親や妻、医師に相談しました。その結果、全員が応援してくれることになり、ますます自分の意欲も上がりました。この経由で今に至ります。

 

 

ここまでが私のパターンの場合でした。私の場合、自分でやりたいも思うことを探したため、結果的に良い方向に迎える道ができました。現在、どうすればと考えて悩まいる方に、自分でやりたいことは何かを思い起こしてほしいと思います。考える手立てとして、あなたの好きなことは何か、も考えるとあらゆることに繋がっていきます。私の場合、ネットや文章に至りました。あなたの場合は、どうでしょう。個々に興味が違うので、やりたいことも変わってくると思います。ですが、楽してでもこれがしたいとあれば、それに向かう意思、勇気または、夢や希望などを描くことが大事だと思います。そのことを考えるだけで、一つ道が見えてくるかもしれません。私のブログでは、夢や希望が見えてくるような方法があればお伝えして、読み手の方の支えになることを大事にしていきたいです。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

個人的にまだまだ収益が少ないので、ブログを書き続けること、師匠的な存在を探しすなど、このブログの質の向上に努めていきます。

 

 

オススメPR↓↓↓

 

 

↓このサイトから彼氏彼女ができたや結婚した人が続出!!! 友人も彼女を見つけました。

 

↓↓↓自分か社長、フランチャイズへの道のために↓↓↓

初心者のためのフランチャイズ比較サイト【フランチャイズの窓口】