すけのしんのええ。

このブログは、私のように人間関係や心の病で悩む方の支えになるようなブログにしています。 私の目標として頂journey (結婚式、新婚旅行)を目標にしているブログでもあります。

ブログをしていての収入と反省

ブログをしていての収入編でございます。

とにかく現在は、アフィリエイトを頑張っています!

私が登録しているアフィリエイトは、以下のアフィリエイトです。

成果報酬型

A8.net

②LINK-A

③マネートラック アフィリエイトASPのマネートラック

楽天アフィリエイト

クリック報酬型

①nend

②忍者アドマックス ログイン|忍者ツールズ

アフィリエイトで収入となっているものです。

収入の入り方や、アフィリエイトの案件をいかにして相手に伝えるかが大変に感じました。また楽天アフィリエイトなど、商品がわかっているものを大量に挙げる方が、興味のある方に見やすいともわかりました。なので、上記の報酬で一番多いのが楽天アフィリエイトでした。

違う考え方をすると、①〜③のサイトで売り込もうとすると、自分でお客さんも見つけなければ、報酬にもなりませんでした。自分から何をネットで買いますか?や興味を聞いたことが多かったです。 それで、やっとこさ万円になるくらいになりました。

ですが、ここから反省です。自分自身の生活や妻と頂journeyをするには、程遠い状態です。

ブログ作業をしていて、まだまだ収入が乏しいのか、少しずつわかってきました。

それは、

読まれる方の人数と読み手の考えやニーズの理解とわかってきました。

人数が少ないということは、やはり読んでいてつまらない、または興味がないと言うこと!ええ。

その点を自分自身にも納得したところです。

ただブログ広告を貼る作業だけでしたら、誰でも簡単にできますし、ただ自分のブログを作成している様子を振り返ると広告を見てもらおうとばかりなるような内容が多かったのが反省でした。

要するに読んだ方がまた読みたくなるのは、そのブログの方向性が定まっていて、何のブログがハッキリとわかるからです。

よって今後、すけのしんのブログには、よりわかりやすい内容の方向性が求めていけるよう努めていきます。

どんな方向性になるか得るや否や。