すけのしんのええ。

このブログは、私のように人間関係や心の病で悩む方の支えになるようなブログにしています。 私の目標として頂journey (結婚式、新婚旅行)を目標にしているブログでもあります。

食べてダイエット11 身体のバランス

ダイエットブログをしているのに食べるってなんちゅうことをしてるんやって感じですね(笑)

ちなみに食べる方では、あんこのブログもやっています(笑)こちらも良かったらご覧ください(笑)

https://sukenoshin.hatenablog.com

さてさて、今日は、通院後時間があったので、運動しにいきました。身体のある広場へ行き、ランニングとボールの壁当てをしました。 ワタシは、普段の練習でする壁当てのときに、身体のバランスを意識しています。

何故かと言いますと腰痛にならないためです。ダイエットのために、運動をしているので、運動ができない身体になるとダイエットがしにくくなります。また身体の筋肉をバランスよくつけないと、背骨の偏りが生じて、ワタシの場合腰痛になってしまいます。

そのようにならないためにも、具体的にどんなことをしているのかと言いますと、利き手の逆を使います。 ワタシの場合、左投げなので、右投げをします。そうすることで、筋肉のバランスを保つことになります。他には、筋肉をバランスよくつけることで、左右均等に身体のエネルギーが消費されますので、代謝アップにもつながります。

野球選手ならダルビッシュ選手 も反対の左投げで練習をして身体の筋肉にバランスをつけています。

では、普段の生活の場合でしてたら、どのようにすれば良いのかと言いますと、生活の中で意識をすることが大切になってきます。 具体的に言いますと、例えば、普段反対の方向でカバンを持ったり、立ち方が片方に偏りがちな方は、両方同じ時間で支えるよるしたり、意識します。それだけでもバランスは、整ってくると思います。

皆さんも身体のためにもバランスを意識してみては、いかがですか?

さぁ、運動したあとは、

を食べましょう♫

そろそろすき焼きが美味しい季節になりました。